クラフト美術学科3回生作品展

下記の日程でクラフト美術学科3回生による作品展が行われます。

絵画、彫刻、木工、陶芸、ガラス、金工各コースの学生が作品を出展します。それそれが今まで取り組んできた成果を発表する場ですので、皆様是非ご高覧下さい。

 

「Egg展  -調理の可能性-」

会期 2012年1月27日(金)〜29日(日)

10:00〜19:00(最終日は17:00)

会場 神戸県民アートギャラリー2F

神戸市中央区下山手通4-16-3 県民会館2F

tel 078-321-2131

(画像をクリックすると大きくなります)

▲ Page Top

芸工祭

10月9・10日に芸工祭が開催されました。

普段の制作から離れ、この二日間は大学内がお祭りムード一杯になりました。

クラフト・美術学科では毎年作品展示が行われています。美術領域、クラフト領域それぞれ別の会場で展示を行いました。

クラフト領域は3年生が展示を行います。普段共有スペースにしている場所を展示会場に模様替え。机を外に出し、展示台を並べ、ロッカーや壁には紙を貼って、さらに照明も設置。普段とは全く違う空間を3年生全員で作り出しました。

展示会の様子はこちら。(画像は全てクリックすると大きくなります)

看板も急遽手作り。一人でも多くの人に見てもらう努力です。

木工ブース。収納が課題の作品。

陶芸ブース。器や、自由な形態の作品。

ガラスブース。キャストと、あかりの作品。

メタルブース。様々な装身具の作品。

その他に、夏に行った学外演習の画像も会場でながしていました。

今年は天気も良かったおかげか、来場者数は400人以上!沢山の方に見ていただくことが出来ました。来年の1月末に行われる学外展へいい経験となりました。

作品展示の他に、学年問わず、それぞれサークルや有志ででお店を出したり、イベントを行ったり、ファッションショーにモデルとして出たり芸工祭を楽しんでいました。

 

 

▲ Page Top

フレッシュマンセミナー

5月13日〜14日にフレッシュマンセミナーが行われました。

フレッシュマンセミナーは、新一年生が卒業までの取り組みを計画したり、同級生と「私の学生生活」という課題をグループで制作、発表してお互いの意識を高める取り組みです。

今回はクラフト・美術学科の教員とチューターの3年生、新1年生でグリンピア三木に1泊旅行!!

チューターとは新一年生に課題や、これからのことをアドバイスしてくれる3年生4人のことです。

それぞれが発表の為に作ったものと、一泊分の荷物を持って大学からバスに乗って目的地まで出発!

 

到着したらまずは楽しい夕飯タイム。バイキングでお刺し身や、お肉、デザートを賑やかに食べました。

夕飯後は、露天風呂に入ったり、明日の発表のリハーサルをしたりしてそれぞれの夜を過ごします。

 

2日目はいよいよ発表。

まずは2グループに分かれてグループ面談。改めて自己紹介やそれぞれのやりたいことなどを話します。

入学してまだ1ヶ月なので、同級生の知らなかった事を知ることが出来ました。

そして、今回のメインイベント「私の学生生活」の発表!

紙芝居や、劇仕立て、コント?など笑いが混じりながら面白い発表でした。

まだ入学して1ヶ月ですが、みんな仲よく楽しく過ごしました。

▲ Page Top

クラフト工房の桜。

クラフト工房の桜が満開です!広場の桜も見事に咲き誇っています。

   

▲ Page Top

ご入学おめでとうございます!

4月1日は、入学式でした。新入生の皆さんは少し緊張気味?神戸芸術工科大学にようこそ!クラフト・美術学科にようこそ!!

 

▲ Page Top

トピックスのサンプル(七宝コース)

トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)トピックスのサンプル(七宝コース)

▲ Page Top