フレッシュマンセミナー

5月13日〜14日にフレッシュマンセミナーが行われました。

フレッシュマンセミナーは、新一年生が卒業までの取り組みを計画したり、同級生と「私の学生生活」という課題をグループで制作、発表してお互いの意識を高める取り組みです。

今回はクラフト・美術学科の教員とチューターの3年生、新1年生でグリンピア三木に1泊旅行!!

チューターとは新一年生に課題や、これからのことをアドバイスしてくれる3年生4人のことです。

それぞれが発表の為に作ったものと、一泊分の荷物を持って大学からバスに乗って目的地まで出発!

 

到着したらまずは楽しい夕飯タイム。バイキングでお刺し身や、お肉、デザートを賑やかに食べました。

夕飯後は、露天風呂に入ったり、明日の発表のリハーサルをしたりしてそれぞれの夜を過ごします。

 

2日目はいよいよ発表。

まずは2グループに分かれてグループ面談。改めて自己紹介やそれぞれのやりたいことなどを話します。

入学してまだ1ヶ月なので、同級生の知らなかった事を知ることが出来ました。

そして、今回のメインイベント「私の学生生活」の発表!

紙芝居や、劇仕立て、コント?など笑いが混じりながら面白い発表でした。

まだ入学して1ヶ月ですが、みんな仲よく楽しく過ごしました。

▲ Page Top